サンデーガールズ・デザインスタジオは、自分たちのいる伊勢志摩をイメージしたビジュアル(デザインやアートなど)
を制作し、印刷物として展示・販売し、デザインの成り立ちを経済的側面からも学んでいこうという試みです。

メンバーはただ今、宮村こずえ、河野真希の両君。参加者募集中です。

デザインやアートなど商品としては曖昧で、社会生活の現場ではまだまだ認識されにくく、商品として換金しにくいもの
です。この機会に、プロではありませんが、サンデー・ガールズというチームの生み出すデザインでもって、社会との接
点を模索しようという試みでもあります。彼女たち若いクリエーターが、実際に制作コストや制作時間、その回収(売上
げ)などの感覚も身に付け学ぶ場でもあります。
そして、そんな活動に興味のある方々にも参加を願い、私たちだけじゃなく一緒に、デザインの制作コストや、成り立ち
なども開示して理解を得て、共に学び作っていくデザインやクリエイティブでありたいと考えています。

デザインを発注したいのだが、その成り立ちや諸々がよく解らないために垣根が出来てしまっている。こんなささやかな
活動ですが、それらを解消する火種になればと私たちは考えています。

サンプルはこちら>>>

2011年6月 中谷タケシ

>>>問い合わせ info@takeshinakatani.jp